カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« ランタイムもスタート | メイン | 3学期スタート »

2019年1月 8日 (火)

新聞掲載作文

今朝の南日本新聞「若い目」コーナーに掲載されました。是非御一読ください。

  夢は言語聴覚士   1年  枦元歩花 

 私の夢は,言語聴覚士の仕事をすることです。言葉が上手く話せない人に言葉を教える仕事です。小学一年生から,母と一緒に手話を習っています。四年生の時には,手話検定四級を受けました。面接もあり,ろう者の方と話もしました。緊張しましたが,合格のカードが届いたときは。すごくうれしかったです。

 この手話も使って言語聴覚士の仕事をしたいです。そのために,日常生活でも簡単な手話を母とするようにしています。手話講座では,ろう者の方との手話が少しずつできるようになってきましたが,言語聴覚士は,いろいろな方と話をしなければなりません。少しずつ慣れてたくさんの人とも会話できるように,講座でもっと手話を勉強しようと思います。

私は,うまく話せない人達に言葉や手話をやさしく教えられるように手話検定を受けて,二級や一級を取りたいです。そのためには,日常生活でも簡単な手話をしたり,勉強を頑張り言語聴覚士になりたいです。 

コメント

コメントを投稿