カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« あいさつ運動(5/7~12) | メイン | フッ化物洗口実施 »

2020年5月 8日 (金)

5/11からの学校再開について

本日保護者向けに,文書を配付しました。ご確認ください。
0508.pdfをダウンロード

概要を紹介します。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,町内の全ての小・中学校を臨時休業しており,また,国の緊急事態宣言発令が延長期間中ですが,感染症対策を行うことで5月11日(月)から学校を再開することとしました。
 つきましては,学校再開にあたり下記の感染症対策について,各家庭におかれましても万全を期すよう御協力いただきますようお願いいたします。

1 5月 9日(土)の土曜授業は行わず週休日とします。
  5月11日(月)から平常授業とします。

2 基本的な感染症対策に関することについて
(1) 毎日の自宅等での健康観察(体温測定)。発熱や風邪症状がある場合の登校の自粛と静養。
(2) 必ずマスクをつけての登校。
(3) 免疫力を高めるための十分な睡眠や適度な運動,バランスのとれた食事,規則正しい生活。
(4) 下校後の手洗い(30秒以上),うがい。
(5) 各家庭においても「新しい生活様式」についての実践。

3 県外への移動後の登校について
 【特定警戒都道府県】(東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡,北海道・茨城・石川・岐阜・愛知・京都)
 13都道府県から家族が同居することとなった場合,児童生徒又は同居する家族が旅行等に出かけ帰宅した場合は登校前に学校へ連絡をして,指示に従う。

4 部活動,スポーツ少年団活動等について
(1) 活動内容や方法の工夫について
ア 中学校の部活動は5月11日(月)から再開し,当面の間(5月24日まで)は短時間で実施。(平日の1時間30分以内)
イ 少年団活動は5月17日(日)まで自粛。
 
5 感染症拡大防止の対応について(3つの密の回避)家庭でも配慮をお願いいたします。
(1) 換気の悪い密閉空間にしないための換気の徹底を施すこと。  (密閉の回避)
(2) 多くの人が手の届く距離に集まらないための配慮を行うこと。 (密集の回避)
(3) 近距離での会話や大声での発生をできるだけ控えさせること。 (密接の回避)

6 その他
 上記は現時点での状況であるため,今後の状況により変更になる場合もあり得ます。変更等生じた場合は,その都度学校からお知らせいたします。
 不明な点がありましたら,学校までお問い合わせください。

コメント

県PTA新聞5月号見ました!

コメントを投稿