カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 5日 いざというときのために | メイン | 6日 学校保健委員会 »

2018年7月 6日 (金)

新聞投稿作文

 ルールを決めて安全に 3年 中薗洸耶

 鹿児島大学の先生の情報モラル講演会が学校でありました。演題は「みんなで考えよう,スマホ・ネットの安心な利用法」でした。講話を聞いて、ネット依存やネット犯罪から自分の身を守るためには,ルールを決めることが大切だということを学びました。

 ネット依存は睡眠不足や運動不足になったりするので,しっかり時間を決めて守り,ネット依存にならないようにしたいと思いました。
 
 また,ネット上での犯罪にまきこまれないように,フィルタリングをして自分の身を守っていきたいです。今まではネット上の犯罪は大人の方が発生件数が多いと思っていたけど,今は中学生などの子どもが巻きこまれる件数が増えてきていると聞いたので,しかっり気をつけていきたいと思いました。
 
 今後は,ルールが自分を守ってくれることを意識し,ネットを安全に使っていきたいです。また,ネットだけでなく,テレビなどのメディアの視聴時間にも気をつけていきたいと思いました。

2日講演会の様子

Img_1619



コメント

コメントを投稿