カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 駅伝(陸上)用ユニフォーム追加 | メイン | 新聞投稿作文 »

2017年11月16日 (木)

「楽しく成果を出す方法」

16日5校時。

標記タイトルで本校SSW(スクールソーシャルワーカ)の代田先生に全生徒対象に講演をしていただきました。

アイスブレイクや映像も活用され,楽しみながら「楽しく成果を出す方法」を教えていただき,あっという間の1時間でした。

<講演の中のことばから抜粋>
・体を動かすと気持ちが変わる
・チームやクラス・リーダーに必要なことは,明るさ
・空気が変わると結果が変わる
・人に伝わりやすいもの,笑顔・あくび・不機嫌
・苦手・不得意なことではなく。できること・得意なことに注目する
・自分たちができることは信頼すること
・やる気と,人のつながりには大きな関係がある
・自分からよくなろうと考えると,良い結果が生み出される
・不安より希望
・自分のことよりも相手のことを考えるのがリーダー
・求めるより与える
・口角・胸・目線を2mm上げる

Img_9388



Img_9402



Img_9437



Img_9439


コメント

コメントを投稿