カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 進む川床中 | メイン | のびのび歌う生徒を目指し »

2016年6月11日 (土)

私の癒し ~3年生学級通信6月11日号から抜粋~

 先週の2日(木)の帰りの会でのこと。その日,私は,昨日(10日に)行われた『北薩地区道徳教育研修会』の3年生での道徳の授業を2年生でも6時間目に行いました。

初めて2年生で道徳の授業をすることと,本校の先生方が全員参観するということで,手が震えるくらいとても緊張した50分を終えて,3年生の帰りの会に行きました。教室に上がると,『2年生での授業はどうでしたか?』,『うまくいきましたか?』とみんな私のことを心配してくれていたようで,みんなの優しい表情や声かけに緊張がいっきにとけました。

そして『みんなの歌声に癒されたいなぁ~♪』とリクエストしたところ,帰りの歌(AIさんの「みんなが英雄」)が始まると,『男子は集まってもいいですか?』と翔輝くん。いつも以上に大きな声で歌おうと思ってくれたのですね。全員が頑張って歌ってくれている姿にとーっても感動し,とーっても癒され,とーっても幸せな気持ちになりました。優しい3年生がとーっても大好きです。ありがとう(*^o^*)

コメント

コメントを投稿