カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 出水地区中体連新人総体 | メイン | 【生徒会引継式~思いを繋いで前進する生徒会~】 »

2023年11月13日 (月)

文化の秋を満喫!!

11月1日(水)町音楽発表会では,混声三部合唱「My Own Road~僕が創る明日~」を全校生徒で披露しました。ソプラノ・アルト・男声それぞれの音を把握することが難しく,ハーモニーづくりに苦労しましたが,本番では落ち着いて歌うことができました。
講師の先生からは,「伸びのある澄んだ歌声で,周りの声に自分の声をブレンドさせてハーモニーを美しく作り上げていました。」という講評をいただきました。

Img_9126


11月2日(木)文化祭では,「輝 ~光り輝け川中生~」のスローガンのもと,舞台では全学年が劇・ダンス・全校合唱,吹奏楽部の演奏,1年生有志による理科調査研究発表を披露しました。また,会場には美術・国語・家庭科・総合的な学習などの作品等を展示しました。
会場には,保護者・地域の方々,川床小学校6年生が御来場いただき,熱心に参観していただきました。

20231102_091837


11月2日(木)給食試食会に,13名の保護者の皆様に学校給食を味わっていただきました。この日の献立は,長島ご飯・青さのすまし汁・ぶりそぼろご飯・牛乳でした。長島の特産品をふんだんに使った料理に参加者の皆さんは,御満悦の様子でした。

Img_4447



コメント

コメントを投稿