カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 生徒集会(学級目標発表) | メイン | スケッチ大会 »

2022年4月29日 (金)

不審者対応避難訓練

4月26日に阿久根警察署の方々に来校いただき不審者避難訓練を行いました。
実際に,警察の方に不審者役をしていただき教室から体育館に避難しました。
避難は迅速にできており,警察の方々からはお褒めの言葉をいただきました。
体育館に移動してから,鹿児島県内の不審者についての情報を教えていただきました。
警察署の方のお話

Photo



その後,不審者への対処法を実演していただきサポーターの方々にもご指導いただきながら
実際に対処法を行いました。
対処法実演

Photo_2



サポーターの方々

Photo_3



対処法演習

Photo_4



お礼の言葉

Photo_5



不審者対応で何より大切な事は「不審者に早く気付くこと」「怪しいと思ったら近づかないこと」「防犯ブザーを身につけておくこと」など,大切な事を教えていただきましたが,生徒の皆さんの目はとても真剣でした。
自分の命は自分で守る意識で生活していきましょう。
お忙しい中,そして天候の悪い中,ご指導下さいました皆様本当にありがとうございました。
いよいよ,今日からゴールデンウィークです。コロナウイルス感染症対策をしっかりしながら楽しい,そして少しほっとできるお休みでありますように。


コメント

コメントを投稿