カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 令和4年度新任式 始業式 入学式 | メイン | 春爛漫  »

2022年4月18日 (月)

交通安全教室

4月13日(水)に交通安全教室を実施しました。
阿久根警察署より2名おいで下さりご指導いただきました。

Img_2249_2


自転車の乗り方について実技を伴いご指導いただきました。現在の自転車通学生は数名です。
また,自転車を所有していなかったり数年間乗ったこともない生徒が少なくないことに驚き
もありました。川床中を卒業して島を離れると自転車,歩行者のルールやマナーを知り行動
する機会も増えてくると思います。教室で学んだことを今後の生活に生かして下さい。

Img_2246_2



お忙しい中,おいでいただいた阿久根署の方々ありがとうございました。
学校では年度の初めに命を,守る訓練を行います。
今年も生徒の皆さんが安心・安全な生活をおくれますように。


コメント

コメントを投稿