カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 2021年4月 | メイン | 2021年6月 »

2021年5月

2021年5月 8日 (土)

あいさつ運動

連休明けの5月6日~8日の3日間,PTA生活指導部の方々による朝のあいさつ運動がありました。
休み明けの生徒の様子やあいさつの様子を見ていただき,声掛け等をしていただきました。
ありがとうございました。

0507_7



0507_8


愛校作業

5月7日(金)6校時に,愛校作業としてフラワーロードの花の植え替えを行いました。
梅雨を前に,今までのものを抜き,土を耕し,新しい苗を植えました。
梅雨明けの夏にはきれいな花が咲くことを願って,生徒達は作業を頑張りました。

0507



0507_3



0507_2



0507_5



0507_6


2021年5月 7日 (金)

スケッチ大会

5月7日(金),あまり良い天気ではありませんでしたが,スケッチ大会がありました。

0507


今年度から,前後の美術の時間を有効活用し,当日は2時間校内で下絵や早い生徒は彩色まで行いました。

事前に下見をして決めたそれぞれの場所で,思い思いの構図で,みんな一生懸命取り組んでいました。
できあがった作品は,授業としての評価や作品展への出品等が予定されています。

0507_2


0507_3


0507_4


0507_5


0507_6


0507_7


1年教室

0507_8


2年教室

0507_9


3年教室

0507_10



0507_11