カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« やさしさ | メイン | 町教職員バレー大会 »

2019年6月21日 (金)

新聞投稿作文

何事も責任を持って   3年 平薮 聡汰 

 学校近くのこども園で三日間,職場体験学習をしました。園児達が自分の名前を覚えてくれて,「一緒に遊ぼう。」と誘ってくれたときや,園児が遊んでいるときに見せる楽しそうな表情を見たときに働く喜びを感じました。

一緒に遊びながらも,園児達が危険なことをしていないか注視することや園児にわかってもらえるように言葉を選んだり,ゆっくり丁寧に話したりと工夫しなければならないとき,けんかをを止めるときなどは,この仕事の難しさも感じました。

 特に学んだことは,保育士の方々は,園児のために,一生懸命に働いているということです。園児を相手にすること以外にも多くの仕事がある中,園児が声をかけてきたらすぐに対応したり,園児達に疲れている様子を全く見せないところがすごいと思いました。

そして,全てのことに一生懸命に取り組むという意識が大切だと思いました。これからは,今回の体験で学んだことを忘れずに,何事にも責任を持って一生懸命頑張りたいです。

コメント

コメントを投稿