カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 終業式 | メイン | 職員作業 »

2018年12月25日 (火)

新聞投稿作文

今自分ができること 2年 岩下みなみ

 私は,最初「ボランティア活動なんてめんどくさい。」と思っていました。しかし,この考えはまちがえていました。そう思ったのは,行方不明の二歳児をボランティアを行っていたおじいさんが見つけて命を救ったというニュースでした。これを見て,「お金も何ももらえないのに,なぜ人のためにこんなにつくせるのだろう。」と関心を持ちました。

他にも,壊れた家電製品やおもちゃなどをボランティアで修理する人達などもニュースで取り上げられていました。この中の方が言った,「自分がボランティアをすることで誰かが笑顔になってくれることが自分の一番の幸せだ。」とう言葉に感動しました。自分の幸せより他人の幸せを願えるなんてとても優しい人だと感じました。このような姿を見たり言葉を聞き,自分も今度からは,一生懸命ボランティアに参加していきたいと思いました。 

いろいろなボランティアがあることやボランティアがどんなに大切なことかを理解する人が増えるといいと思いました。そして,私も,ボランティア活動をする方々への感謝も忘れないようにしたいです。

コメント

コメントを投稿