カウンター
フォトアルバム

« 初蛍 | メイン | 地区陸上推戴式 »

2018年5月14日 (月)

新聞投稿作文

よりよい学校にしたい     1年 川畑結愛 

生徒総会に参加して,みんなで協力して,この川床中学校ができていることを改めて知ることができました。生徒会長やそれぞれの専門部長の年間目標や毎月の取組などの説明を聞いて,「いい提案がたくさんあるなあ」と思いました。

私が「特にこの活動はいいなあ」と思ったのは,授業で発表回数を増やすための取組です。なぜかというと,自分が発表のために手をあげた回数をメモしていくと,「次はもっと手をあげよう」と思うからです。

他にも,「学校をきれいにしよう」や「今年度の目標の読書量を増やそう」はとても良いと思いました。自分の専門部だけでなく,責任を持って他の部とも協力をしたいです。また,毎日の活動は,みんなに関わることだと思うので特に力を入れていきたいです。そして,自分がわからないことがあれば先輩を頼りに,この川床中学校をよりよくしていきたいと思いました。

※ 生徒総会振り返り用紙の文章を本人が加筆・修正した作文です。本人の許可をもらい掲載・投稿しています。投稿は,本校ブログの右側にある「リンク集」にある投稿コーナーからできます。

Img_0965



コメント

コメントを投稿