カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 五月場所 卒業生小島君の結果 | メイン | 小学校の先生方と合同研修 »

2018年5月28日 (月)

新聞投稿作文

  保育士の方はすごい 3年 浦夏鈴 
 
 保育園で職場体験学習を三日間行った。初日の朝,園児が園に向かって歩いている姿を見かけたとき,少し緊張しましたが,楽しみな気持ちでいっぱいになりました。園児と初めて遊ぶときも,初対面の子が多かったので,少し戸惑いました。でも,みんな「遊ぼう」と声をかけてくれたので,すごくうれしかったです。次の日,私の名前を覚えてくれていた子がいたこともすごくうれしかったです。
 
 働くということは楽しいことばかりではありませんでした。やっぱり,ずっと子ども達といると,だんだん疲れてきました。この時,あらためて,「毎日子どもと接している保育士の方々はすごいな」と思いました。

 私も,この体験した保育園に通っていました。その時に,先生達に,甘えたり,泣いたりして,大変な思いをさせていたと思います。だから,今回の体験では,仕事の大変さと,自分のことを振り返ることができたいい機会となり,これからの進路選択や将来のことに生かし頑張りたいと思った三日間でした。

※ 作文は,本人・保護者の許可を得て掲載・投稿しています。

コメント

コメントを投稿