カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 肖像権使用について | メイン | 授業スタート »

2018年4月 6日 (金)

第72回入学式 大き夢胸に抱きて入学す

元気な18名が入学しました。

式典では来賓の皆様から新入生にたくさんの励ましのメッセージもいただきました。

・目標に向かって努力してほしい。
・命を大切にしてほしい。
・自分のよさを発揮してほしい。
・夢・目標を持って中学校生活を送ってほしい。
・思いやりを持って過ごしてほしい。
・自分や長島のことに誇りを持ってほしい。等

歓迎の言葉で生徒会長の中村君は、学校の活動を具体的に分かりやすく歓迎のメッセージを伝えました。

新入生誓いのことばでは,代表の田中さんが,頑張りたいこととして,
1 勉強を頑張りたい。
2 部活動を頑張りたい。
3 友だちとの絆をさらに深めたい。
3つを含めた抱負を力強く発表してくれました

Dsc07208


制服のゆき長かりし入学日
ゆき=衣服の背縫いから、そで口までの長さ。

113


入学式後の学級開き 黒板には上級生からのあたたかいメッセージやイラストが

Dsc07211



学級通信1号を見ながら

Dsc07210


コメント

コメントを投稿