カウンター
フォトアルバム

« 学校便りに「情報モラルQ&Aコーナー」設置 | メイン | PTA総会・歓迎会予定 »

2018年4月23日 (月)

いじめ問題を考える週間 今週

本校では今週を,上記週間として様々な取組を行います。
御家庭でも話題の1つにしていただければと思います。
(県資料「いじめ問題の解消に向けて」家庭でのチェックポイント有り資料も配布致しますので是非御活用下さい。)

 
1 目的
いじめ問題は教育現場の最重要課題のひとつであり,解決に向けた取組が強く求められている。そのためには全教職員が「いじめはどの学校,どの学級でも起こり得る」「いじめは絶対に許されない」という認識のもとで 学校全体で取り組んでいかなければならない。いじめの未然防止と早期発見,早期解決を図るために学校を挙げて実施する。

2 実施期間
平成30年4月23日(月)~27日(金)

3 実施内容
 (1) いじめアンケート(無記名 性別のみ)の実施とその集約,状況に応じて個人面談を行う。
 (2) 道徳や学活の時間に「いじめは絶対に許されない行為である」,「命を大切にする」という内容についての授業を行う。
 (3) 生徒会生保部の活動として「いじめ標語」を全校生徒で作成する。優秀作品を各学年から3つ程度選んで校舎内に掲示する。※学活,道徳の時間を利用して

↓より詳細な計画
izimemondai.pdfをダウンロード

コメント

コメントを投稿