カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 17日門松作り | メイン | インフルエンザ流行の兆し »

2017年12月18日 (月)

人権標語 1年学級通信より

〈人権標語紹介〉
☆(  )に当てはまる言葉をそれぞれ自由に考え,標語をつくりました。

・(笑顔とは) 人と人をつなぐかぎ       
・(ニッコリ)は 笑顔になれる魔法の言葉
・(コミュニケーション) 人と人をつなぐかぎ
・(ありがとう)は 笑顔になれる魔法の言葉
・(温かい心は)人と人をつなぐかぎ
・(あいさつ)は 笑顔になれる魔法の言葉
・(やさしさは)人と人をつなぐかぎ       
・(感謝の言葉)は 笑顔になれる魔法の言葉
・(命と)は 持って生まれた宝物
・(友達)は つくるも人間 なくすも人間
・(個性と)は 持って生まれた宝物       
・(いじめ)は つくるも人間 なくすも人間
・(やさしさ 笑顔)は 持って生まれた宝物   
・(友情)は つくるも人間 なくすも人間
・見直そう 自分の中の(よごれた心)
・見直そう 自分の中の(常識を)
・見直そう 自分の中の(あたりまえ)

コメント

コメントを投稿