カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 様々な方法でプレゼン | メイン | 花園に花 »

2017年12月13日 (水)

13日「命の大切さを学ぶ教室」

 13日午後実施しました。

・講師 交通事故被害者遺族(事故で両親・祖母を亡くされた方) 
・演題 「命の大切さについて」

<講師のお話から抜粋>
・人の命は一人だけのものじゃない。まわりの人がたくさん関わって生きている。
・自分の命を大切にしてほしい。
・事故に気をつけて,自分の行動に責任を持ってほしい。
・自分の命を大切にする人は,他人の命も大切にできる。そういう生き方をしてほしい。
・平凡であることの大切さを知ってほしい。
・言葉でも行動でも人に嫌な思いはさせないでほしい。
・自分の命を粗末にせず元気に生きてほしい。ただいま。いってきます。の声をかけてほしい。

Photo_2


写真はご本人の許可を得て掲載しています

コメント

コメントを投稿