カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« いよいよ明日 町駅伝大会 | メイン | 町英語暗唱大会 おめでとう!! »

2017年11月17日 (金)

新聞投稿作文

 ありがとうと言われ本当によかった  2年 石元雄太  

 学校の総合的な学習の時間に町内の特別養護老人ホームを訪問しました。(10日午後)まず介護用の車を見て,僕の亡くなった祖母がデイサービスに行くときに手伝っていたので懐かしく感じました。施設の大きな洗濯機にはびっくりしました。交流の中で,文化祭でも踊ったダンスや歌も披露しました。利用者の方々が手拍子もしたりして喜んでくださったのでとてもうれしいでした。
 
 訪問の最後に利用者の方々とのふれあいの時間があり,僕は友だちと回りました。夫婦の方に話しかけると二人とも涙を流され,「名古屋と大阪にいる息子達が,中学生に戻って会いに来てくれたみたいだ。ありがとう。」と言われた。僕はそれを聞いて,今日は本当に来て良かったと思いました。他にも手を握って泣く方もいて感動しました。
 
 訪問を通して,おじいちゃんやおばあちゃんの大切さを感じました。それと,利用者の方への接し方や介護の仕方など学び,とても勉強になりました。また訪問する機会があったら,もっと長い時間ふれあいたいと思いました。

Img_9310


コメント

コメントを投稿