カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« PTA奉仕作業 | メイン | 見頃 »

2017年5月29日 (月)

新聞投稿作文2

仕事の楽しさを知ることができた  3年 吉岡航輝 ※吉の上は土

 三日間の職場体験学習を地元の宿泊施設で行いました。ぼくは働くにあたり,迷惑をかけないように頑張りたいなと思っていました。三日間,宴会の準備や後片付け,お弁当作り,茶碗洗いなど体験をしました。どの仕事も立ち仕事で中腰だったりするので腰が痛くなりました。
 
 そんな仕事を毎日されている職場の方々はすごいなと思いました。食材をこぼさないように,食器を落とさないようにと気をつけることも大切でした。でも,弁当作りでは自分が手伝った弁当ができあがるととてもうれしかったです。
 
 慣れない仕事で疲れましたが,毎日行くのが楽しみでした。それは職場の方々が優しくしてくださったからです。三日間,忙しい中,たくさんのことを教えてくださったことにとても感謝しています。仕事の大変さや楽しさを知ることができ,親の大変さも理解できとてもいい経験になりました。これからは親の手伝いもしようと思います。

コメント

コメントを投稿