カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 学校評議員会 | メイン | 第2回学校保健委員会 »

2017年2月23日 (木)

新聞投稿作文

   夢を持つことの大切さ 3年 岩下結衣 

 立志の集い記念講演会でバーバラ植村さんの講演を聞きました。「夢を実現するために~前向きに~」の題で,①自分の人生は自分の責任,②自分のことを好きになる,③いいことをするといいことがかえってくる,④好きなことをみつけて努力する,⑤目をみて笑顔であいさつ,⑥感謝の気持ちを忘れない,⑦失敗には意味がある(メッセージがある),⑧学びは大切,⑨家族や友だちを大切に…などについて,ご自身の経験を踏まえ,楽しく分かりやすくお話ししてくださいました。

 講演を聞き,私は夢を持つことの大切さを学びました。私には目標とする夢がなく,ただ目の前だけを見て生きてきたのですが,それではいけないのだと思いました。私は,私の祖母のように「だれにでも優しい女性になること」を目標に,これからは一日一善をしていきたいと思います。私は家族や友だちが大好きです。私につらいことがあった時,いつもそばで支えてくれたのが家族と友だちでした。その恩を返すためにも,家族や周りの人を大切にしていきたいです。バーバラさんの講演を聞いて,これからも明るく前向きに楽しんで生きていこうと思いました。講演のお礼に歌った娘のAIさんの曲「みんながみんな英雄」にもとても喜んでいただけたのでよかったです。

コメント

コメントを投稿