カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 川床中学校校区で情報交換 | メイン | H29年度PTA三役決定! »

2017年2月21日 (火)

立志のつどい記念講演会

 21日,バーバラ植村さんを講師としてお招きし,標記講演会を開催しました。「夢を実現するために~前向きに~」の演題で,

①自分の人生は自分の責任

②自分のことを好きになる

③いいことをするといいことがかえってくる

④好きなことをみつけて努力する

⑤目をみて笑顔であいさつ

⑥感謝の気持ちを忘れない,

⑦失敗には意味がある(メッセージがある)

⑧学びは大切

⑨家族や友だちを大切に…などについて,ご自身の経験を踏まえ,楽しく分かりやすくお話ししてくださり,聞く人みんなが「前向き」な気持ちになる素敵な講演会でした。

Img_0444

バーバラさん「あなたの夢は何?」

生徒「プロ野球選手」「小説家」「保育士」「料理人」・・・ 

 また,講演後には全校生徒で娘のAIさんの曲「みんながみんな英雄」を歌い,お礼の気持ちを伝えました。参加されていた方で生徒の歌に感動して涙する姿もありました。講師のバーバラさんも「とてもいい学校ねー」と喜んでくださいました。

Img_0449

  頂いた色紙には,SMILE BE HAPPY のメッセージ

Img_0468

※ 図書室にはバーバラ植村さんの本も置いてありますので,是非読んでみて下さい。

コメント

コメントを投稿