カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 頑張れ3年生! | メイン | 「朝のあいさつ運動」実施中 »

2017年1月14日 (土)

新聞投稿作文

 ほっとする風景 3年 山上綾音

 ほっとする風景とは,心が和み,気持ちがいやされる風景のことだと思います。例えば,家族や友だちが中よくしている風景や星がたくさんある夜空,快晴の日に見える青空の風景を見ると,とても心が安らぎ,ほっとします。
 

 中でも,私の一番ほっとする風景は,家族や友だちが仲よく話をしたり,遊んだりしている風景です。信頼している家族や友だちといると,とてもほっとします。私は,部活動のサッカーや友だち関係でうまくいかず不機嫌なときや,けんかをしてしまって自分を責めてしまった時に家族といたいと思います。家族が仲良く話をしているところを見ると,とても安心でき,気持ちが落ちつきます。この風景をこれからも残し続けたいと思います。そのためには,これからも家族や友だちを大事にしていきたいです。私は今まで素直になれず,母や父と言い合いになってしまうことがあり,家族のいい雰囲気を悪くしたことがあります。私の大切なほっとする風景を守り続けるには,自分の悪いところを改善することも大事だと思うので頑張りたいです。
 

 高校では,多くの友だちを作り,心が和むようなたくさんの風景を築き上げていきたいです。また,どんなに嫌なことがあっても家族や友だちを大切にして,学校生活を送っていきたいと思います。

 

コメント

コメントを投稿