カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 命の大切さを学ぶ教室 | メイン | 読み聞かせを楽しむ »

2016年12月16日 (金)

3年学級通信「つぼみ」より

<生活の記録より>

 今日,夜,寝る前に星を見ました。今ちょうど理科でやっているところなので,星や月の動きにも注目して見ていました。夜の風はとても寒くて,そろそろ家に入ろうと思ったら,流れ星を見ました。今年の10月にも見ました。何かいいことがあるといいです。

 今日,全校音楽がありました。全校生徒で「いのちのうた」を歌いました。先生が「この歌を贈りたい人を想像して歌って」と言いました。私は世界中の人を思い浮かべました。もちろん家族と好きなジャニーズも含まれています。私は歌いながら泣きそうになるくらい感動しました。先生にも聴かせたいです。絶対みんな感動すると思います。

 

コメント

コメントを投稿