カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 不審者対応訓練 | メイン | 今日から新人戦!・10月10日「目の愛護デー」 »

2014年10月10日 (金)

台風19号接近に係る対応等について①(H26.10.10)

大型で非常に強い台風19号が鹿児島へ上陸または接近する可能性があり,大変心配しているところです。

 つきましては,今回の台風接近についての対応を下記のとおりといたしますのでよろしくお願いします。

1 10月14日(火)は通常どおりの授業を予定しています。(当日の午前6時までに判断し, 午前6時30分までに連絡網がまわってこなかった場合は,通常どおり登校させてください。 また,6時30分以前に家を出ないようにしてください)

2 連絡網がまわってきた場合は,速やかに次の人に連絡をまわしてください。

3 通常の登下校の場合でも,風雨が強い場合があるので,家庭でも以下のことに気をつけ てください。

 ・ できるだけ集団で登下校する。

 ・ 傘の使用は,飛ばされてまわりの人にけがをさせることがある。取扱には十分注意する  か,雨合羽等を利用する。

 ・ 河川,海,堤防,崖,工事現場,側溝等に近づかない。

 ・ 下校後に外出しない。

 ・ 切れた電線,割れたガラス,倒れた樹木に近づかない。

 4 最新の気象情報を確認するとともに,風雨が強くなった場合における不要不急の外出は  行わないでください。

コメント

コメントを投稿