カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 5月中旬から6月上旬の活動(まとめ①) | メイン | 高校説明会 »

2014年6月 4日 (水)

5月中旬から6月上旬の活動(まとめ②)

○5月27日(火)から29日(木)までの3日間,3年生の職場体験学習を実施しました。勤労の尊さを肌で感じとり,様々な仕事について理解することができました。また,体験活動をとおして,マナーや規律,礼儀などの大切さを知ることもできました。

Photo_6

Photo_7

 職場体験学習を実施するにあたり,町内各事業所のご支援・ご協力を賜りましたことに感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(ご協力いただいた事業者様)

・川床保育園 ・あおい幼稚園 ・黒之瀬戸だんだん市場 ・癒しの宿サンセット長島 ・ファミリーマートながしま鷹巣店 ・欧風菓子コロンブス

○5月29日(金),愛校作業では,春の草花の除去と除草,プランターへの培養土入れを行いました。それぞれ割り当てられた仕事を精一杯黙々と行い,時間内に全ての作業を終えることができました。これから花壇には夏の草花が咲き誇ることと思います。

Photo_8

Photo_9

○6月3日(火),生徒集会において生徒会生保部が「歯と口の健康」についての啓発活動を行いました。歯や口に関するクイズや模型を使ってのブラッシング等について楽しく真剣に発表してくれました。一生お世話になる大切な歯を大切にしましょう。

Photo_10

Photo_11

○また,同日から1年生による「鐘踊り」の練習が始まりました。今年は本校の体育大会と県PTA活動研究委嘱公開当日のアトラクションで披露する予定です。地域在住の田中忠臣さんのご指導のもと,生徒の皆さんは素晴らしい踊りをみせてくれることと期待しています。

コメント

コメントを投稿