カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 地区陸上大会に向けて練習中! | メイン | 川床小2年生町たんけん・生徒総会 »

2014年5月13日 (火)

4月下旬から5月中旬までの学校行事等について(まとめ)

 4月23日(水),交通安全教室が実施されました。今回は,自転車の仕業点検の視点(ぶ:ブレーキ,た:タイヤ,は:ハンドル,しゃ:車体や反射材,べる:ベル)や運転実技について学びました。自転車は使い方次第で便利な乗り物にも危険なものにもなります。常に安全運転に心掛け,自転車乗車中にけがをしたり事故にまきこまれたりしないようにしましょう。

Photo

 4月30日(水),生徒集会で各学年の目標を発表しました。どの学年もすばらしい目標ですね。その達成をめざし,日々がんばりましょう!(写真上から1年生,2年生,3年生です)

Photo_2

Photo_3

Photo_4

 5月1日(木),PTA総会,学級PTA,各専門部会等が開催されました。生徒の健全育成のためにはPTAのご協力やご支援が必要ですが,本校PTAの学校に対する協力体制は大変素晴らしく,本当にありがたいと感じています。今年度もこれまで同様よろしくお願いします。

Photo_5

 5月11日(日),保護者,生徒,職員あわせて100近くの参加者で,午前7時から9時までPTA親子奉仕作業を行いました。お陰様で学校全体がとてもきれいになり,教育環境がさらに整いました。ご協力ありがとうございました。

Photo_6

Photo_7

 5月13日(火),スケッチ大会を行いました。それぞれの場所に散らばり,熱心に取り組む姿がみられました。ふるさとの自然のすばらしさを再確認する機会となったようです。(今,みかんの花があちこちで咲いています)

Photo_8

Photo_9

コメント

コメントを投稿