カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 美しい歌声😊 | メイン | ながしま造形美術展 特集TV »

2019年10月29日 (火)

新聞投稿作文

本に向き合って変わったことbook 2年 高井悠羽

 僕は本をたくさん読むようになり,色々なことにチャレンジするようになった。

きっかけは小学校六年生の時,母とけんかをして,その反省として,母から一冊の本を紹介されたことだった。本の内容は,母とけんかをし,自分のやってきたことに向き合っていくというものだった。自分の言動と似ているところが多く,「自分もやってきたことに向き合ってみよう。態度をゆっくりなおしていこう。」と思った。

その時から,たくさんの本を読んでみようと思い,これまで読んでいなかったジャンルの本も読んでみた。おもしろい本も多く,これまで本をあまり読んでいなかった自分がどんどん読むようになっていった。それから,あることに気づいた。いつのまにか,集中力がついていたのである。学校の授業でも,これまで集中できなかったことにも集中できるようになり,発表回数も多くなっていた。

それから,僕は色々なことにチャレンジしようと思い,さらに本に向き合っていきたいと思い始めた。

コメント

コメントを投稿