カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月 7日 (木)

朝ご飯をしっかり!100%目指そう!

「早寝・早起き・朝ご飯」については県全体でも取り組んでいます。

特に朝ご飯については,全国小中学校でも調査対象にもなっており,学習やその他の活動のためにはとても大切なものです。
本校生も残念ながら毎日食べている子が100%ではありません。
(先日の町校長会でも話題の1つになりました。)

食事は,体力向上・健康増進・学力向上等にもに大きな影響を与えます。
必ず,朝ご飯をとらせてから登校させていただければと思います。
食欲がないときでも,是非一口は何かとらせてから送り出してください。
保護者の皆様の御協力・声かけもお願い致します。

鐘踊り最終練習

7日1校時。体育大会で披露する鐘踊り練習。(雨のため体育館にて)
講師をお招きしての最終練習を行いました。

今日は当日に踊りの歌を歌ってくださる児玉さんも練習に参加していただきました。
児玉さんからも「よく練習していますね!」とお褒めのことばもいただきました。

当日は「庭入り」から始めますので是非御来校ください。

Dsc06759


Dsc06758


2017年9月 6日 (水)

体育大会予行

6日まだまだ暑さが残る校庭で予行を行いました。

Dsc06710



Dsc06712



Dsc06718



Dsc06731



Dsc06740



Dsc06723



履き物を揃えるが,応援テントでも

Dsc06725



Dsc06744



Dsc06745



Dsc06753



Dsc06756



町造形展PTA作品準備

5日PTA理事で「福フクロウ」の耳部分の溶接作業(下写真)や来週からの仕事分担・内容等について話し合いを行いました。

予定どおり,来週12日18:30から3年生PTAから作業をスタートします。
12日は骨組みに金網をまく作業から始めます。


胴体部分は杉の葉で,胴体前部分はほたて貝を利用する予定です。
女性でも作業できる内容ですので,御家庭からお一人は参加をお願い致します。
PTAも校訓「協同」で作業できたらと思いますので御協力お願い致します。

また,家庭科室前作業場所に出欠名簿を置きますので,参加された方は丸を御記入ください。

↓制作予定表PDFデータ
zoukei29.pdfをダウンロード

Dsc_2125


2017年9月 5日 (火)

早朝から

10日の体育大会に向け,団長・原口君,山下君,副団長・立野さん,岩下さんのリーダーシップのもと,応援団員が頑張っています。
今朝も7時過ぎから,体育館で太鼓と大きな声が響いています。

※ 明日6日は予行の予定。

Dsc06704



2017年9月 4日 (月)

4日体育大会練習

4・5・6校時で練習。
4校時には全校生徒で踊るソーラン節も元気よく練習しました。

Dsc06698



Dsc06702



選挙管理委員会

次期生徒会長・副会長を選出するための,第1回選挙管理委員会を4日昼休みに行いました。
本校のリーダーを決める大切な選挙準備を進める委員会です。

体育大会と並行しての準備は大変ですが,選挙管理委員長を中心に頑張ってほしいと思います。
選挙運動は26日から,立会演説会は10月6日,発表は17日の予定です。

体育大会プログラム

29puro.pdfをダウンロード

2017年9月 1日 (金)

2学期始業式

事故もなく夏休みも終わり,ほとんどの生徒が元気に登校しました。

井戸先生の後任の先生の紹介後,始業式を行いました。
体育大会練習も本日からスタート。10日の本番目指して頑張りたいと思います。

新任式

Img_7537


始業式学年代表あいさつ

Img_7539_2



Img_7543



Img_7545



宿題の終わらぬうちに休暇果つ

Dsc_2104