カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
フォトアルバム

« 花のつくりは? | メイン | グランドデザインを説明 »

2017年4月18日 (火)

全国学力・学習状況調査

18日3年生は全国学力・学習状況調査を実施しています。


過去問題等←リンク

以下,文部科学省HPから引用

全国学力・学習状況調査の概要

調査の目的
義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。
学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。

調査の対象学年

小学校第6学年、中学校第3学年

調査の内容
教科に関する調査(国語、算数・数学)※24年度調査では「理科」を追加。
主として「知識」に関する問題
主として「活用」に関する問題
生活習慣や学校環境に関する質問紙調査
児童生徒に対する調査
学校に対する調査

コメント

コメントを投稿