1年道徳研究授業~働くってどんなこと?~
本日,7月6日は道徳の研究授業を行いました。
授業者は井戸教諭,対象は1年生です。
働くとはどういうことなのか,何のために働くのか考えることを通して社会における自らの役割や将来の生き方について考えていました。
いつもとは少し雰囲気が違い,多少の緊張はあったようですが,「意見を持ち」「それを表現し」「仲間の意見を受け入れて」いたようです。
中学校に入学してはや,3ヶ月。1年生!どんどん成長しています。


« 2022年7月5日 | メイン | 2022年7月7日 »
本日,7月6日は道徳の研究授業を行いました。
授業者は井戸教諭,対象は1年生です。
働くとはどういうことなのか,何のために働くのか考えることを通して社会における自らの役割や将来の生き方について考えていました。
いつもとは少し雰囲気が違い,多少の緊張はあったようですが,「意見を持ち」「それを表現し」「仲間の意見を受け入れて」いたようです。
中学校に入学してはや,3ヶ月。1年生!どんどん成長しています。


最近のコメント