芸術鑑賞会
11月1日の午後は,芸術鑑賞会を行いました。
以前,このブログでも紹介しましたが,
5人の音楽家に来ていただいて,生のコンサートを聴かせていただきました。
setlist.pdfをダウンロード


生徒たちの知っている曲も多く,また本物にふれることのできる貴重な機会となりました。
« 2022年10月27日 | メイン | 2022年11月8日 »
11月1日の午後は,芸術鑑賞会を行いました。
以前,このブログでも紹介しましたが,
5人の音楽家に来ていただいて,生のコンサートを聴かせていただきました。
setlist.pdfをダウンロード


生徒たちの知っている曲も多く,また本物にふれることのできる貴重な機会となりました。
2年生の劇「パンプキンが降ってきた」は,史実に着想した物語で,
笑いも交えながら,平和について伝えられました。



吹奏楽部の合奏は,4人という少ない人数ながらも,息の合ったところを見せてくれました。

各学年のダンス発表は,どれも工夫を凝らしてあり,みんなが楽しそうにしているのが印象的でした。



最後は3年生の劇でした。進路選択というまさに自分たちのタイムリーな話題の劇でした。




11月1日午前中に,文化祭を開催しました。
開会式の後,各学年の代表による弁論でした。



1年生の劇は,「鐘踊りの由来」でした。
400年以上前の出来事を,わかりやすく伝えることができました。



「僕らの奇跡」を全校で合唱しました。

合唱の次は,各学年代表の英語暗唱です。
「Self-Introduction」「My Home Town Nagashima」「A History of the Satsuma Mandarin」
のタイトルで,はっきり,明るく発表できました。



最近のコメント