修学旅行(2年生)1日目②
午後は自主研修で原爆遺構をめぐった後、
被爆者講話でした。


実際に被爆された方のお話は心にささるものがありました。
その後、原爆資料館へ。
被爆者講話の後だったせいか、より現実を受けとめることができたようです。
1日目の日程も順調に進み、ホテルに到着しました。

« 2022年5月20日 | メイン | 2022年5月24日 »
午後は自主研修で原爆遺構をめぐった後、
被爆者講話でした。


その後、原爆資料館へ。
被爆者講話の後だったせいか、より現実を受けとめることができたようです。
1日目の日程も順調に進み、ホテルに到着しました。

1年生の集団宿泊学習が本日より,薩摩川内市立少年自然の家「てらやまんち」で始まりました。
入所式やオリエンテーション,昼食の後「チームワークゲーム」を行いました。
この後は17時から夕べの集い,夕食,入浴,研修Ⅱ「プラネタリウム・天体観測」と続きます。
今朝の出発式では,この学習を通して,少し大人に成長したいと抱負を語っていました。
一人ひとりが自分の責任を自覚し,行動できるよう努力しましょう。
充実した活動になるように祈ります。怪我等に注意しながら活動は続きます。
全員無事に長崎に到着。
お昼ごはん!おなかすいたー!

その後如己堂へ。

平和記念式典のあと、記念撮影。


最近のコメント