春爛漫
フラワーロードの花が咲きほこっています。
様々な彩りで目を楽しませてくれます。
学校前の芝桜は校門近くがなかなか開花せず,「芝桜は強いはずだが咲くのか?」と心配しました。遅れましたが今は見事に咲き濃淡で楽しませてくれています。

今年のキンギョソウは見事な咲きっぷり。
特に通用門近くの色合いは圧巻です。汐見橋から学校を眺めてみて下さい。
はっとするような色合いを楽しめます。
草取り,水やり・・・ありがたいと思います。
« 2022年4月7日 | メイン | 2022年4月20日 »
フラワーロードの花が咲きほこっています。
様々な彩りで目を楽しませてくれます。
学校前の芝桜は校門近くがなかなか開花せず,「芝桜は強いはずだが咲くのか?」と心配しました。遅れましたが今は見事に咲き濃淡で楽しませてくれています。

今年のキンギョソウは見事な咲きっぷり。
特に通用門近くの色合いは圧巻です。汐見橋から学校を眺めてみて下さい。
はっとするような色合いを楽しめます。
草取り,水やり・・・ありがたいと思います。
4月13日(水)に交通安全教室を実施しました。
阿久根警察署より2名おいで下さりご指導いただきました。

自転車の乗り方について実技を伴いご指導いただきました。現在の自転車通学生は数名です。
また,自転車を所有していなかったり数年間乗ったこともない生徒が少なくないことに驚き
もありました。川床中を卒業して島を離れると自転車,歩行者のルールやマナーを知り行動
する機会も増えてくると思います。教室で学んだことを今後の生活に生かして下さい。

最近のコメント